お客さんには愛してるだけでなく、好きと言い続けよう
さて、今日はお客さん作りのために一番(僕の中では)大切なことをお伝えしたいと思います。
それは、、、
単純接触効果です。
実は、本当にお客さん作りで大切なことは、とにかく好きと言い続ける、その継続が必要なんです。
実は、人間というのは心理学的にいうと、言われ続けるとその言われたことに傾きやすい傾向にあります。
例えば、会社の前に座る女性社員から「@@さん、好きです。」とラインで毎日きていたとします。目の前で仕事も一緒にするのに、そんなことを毎日送られ続けたら意識しちゃいますよね?
それと一緒なんです。
お客さんにも言い続けること、手紙を出し続けること、アプローチし続けることで、お客さんの気持ちはだんだんと傾くことがあります。
もちろん、毎日とはいいません。逆にしつこいともなりかねませんから。
時間をかけて、タイミングをみながら接触し、お客さんに愛を伝え続けることが大切です。