証券会社の人間よ、考え、働き、努力せよ。

物を売るな、何かを売れ!!

お客さんには愛してるだけでなく、好きと言い続けよう

さて、今日はお客さん作りのために一番(僕の中では)大切なことをお伝えしたいと思います。

それは、、、

f:id:yohsuke67:20160512165059j:plain

 単純接触効果です。

実は、本当にお客さん作りで大切なことは、とにかく好きと言い続ける、その継続が必要なんです。

実は、人間というのは心理学的にいうと、言われ続けるとその言われたことに傾きやすい傾向にあります。

例えば、会社の前に座る女性社員から「@@さん、好きです。」とラインで毎日きていたとします。目の前で仕事も一緒にするのに、そんなことを毎日送られ続けたら意識しちゃいますよね?

それと一緒なんです。

 

お客さんにも言い続けること、手紙を出し続けること、アプローチし続けることで、お客さんの気持ちはだんだんと傾くことがあります。

もちろん、毎日とはいいません。逆にしつこいともなりかねませんから。

時間をかけて、タイミングをみながら接触し、お客さんに愛を伝え続けることが大切です。