証券会社の人間よ、考え、働き、努力せよ。

物を売るな、何かを売れ!!

手数料が上がらない、じゃぁ新規開拓をしようは間違っている

どうしても、今の手持ちのお客さんで仕事をすると限界があると考えて、新規開拓に走ってしまう。そんなことってないですか?でもそれは大間違えです。f:id:yohsuke67:20160307183457j:plain

 

 

 

実は既存顧客を本当に深堀しているかというと、意外としていないことが多い。

もっともっと力になれることが山ほどあるのに、マーケットで損をしてしまった、信頼関係が薄い、そんな状態で会いたくない、会いずらい。

本当にもったいないですよね。

新規のお客さんを作るにはとてつもない労力と時間がかかります。

でも既存のお客様は電話も住所もメールアドレスも全部知っています。

加えて、性格だってわかる。

そんな中で、既存のお客さんをもっと知ることに徹するべきだと思います。

ニーズは必ずあります。

ただそれをわかっていない、いや知ろうとしない、手数料だけ考える営業マンが多すぎます。

もう一度、顧客リストを見直してみてはいかがでしょうか。

 

もし開拓スキルや手紙スキルが学びたい方は2017年3月にオープンするサイトを

ご覧ください。トップセールス証券マンが書いているサイトです

 ***********************************************************

2017年3月オープンします!!

 ***********************************************************